仮想通貨、課税逃れを注視「適正な申告を」 - 毎日新聞

申告を怠れば国税当局の税務調査を受ける可能性がある。 ある国税OBの税理士は「確定申告が終われば国税は本格的に仮想通貨に関わる税務調査に乗り出すはずだ」とみる。国税当局は仮想通貨の交換業者に情報提供を要請。多額の利益を得た利用者を割り出し、申告内容と照らし合わせ、申告漏れや悪質 ...
(出典:毎日新聞)


基礎控除(きそこうじょ)は、全ての納税義務者が無条件で課税標準額から差し引くことのできる一定の金額である。 日本の所得税では、総合課税される総所得金額、山林所得金額、退職所得金額に38万円の基礎控除が適用される(所得税法第86条)。 この基礎控除が存在する理由は、個人の所得のうち、本人の最低限
3キロバイト (483 語) - 2018年1月6日 (土) 12:27



(出典 incomemo.com)



ゆう
@desukaku001

仮想通貨の確定申告の計算をしようと気が重かったけどCRYPTACTというツールを使えば一発だった。なんだこれ、めっちゃ楽

2018-03-04 11:06:26

(出典 @desukaku001)

面妖流 bording No.2
@waGhpwSfBUDjEQN

誰か教えて下さい。仮想通貨投資などで20万円以上の利益が出てなければ確定申告は不要ですか?

2018-03-04 10:59:29

(出典 @waGhpwSfBUDjEQN)

大竹2.0@箕輪大陸監督
@DaiyaOhtake

昨年度分の確定申告書類準備完了仮想通貨について「仮想通貨同士の売買」による益が思ったよりも大きくて20万超えてました(実際は全然利益出てないw)今年はフリー1年目だから今のうちから準備しよう

2018-03-04 10:12:15

(出典 @DaiyaOhtake)

投資の学校
@toshinogakko

今回の確定申告で、仮想通貨以外の方が税率低いし申告の手間がない事にみんな気づくだろう…

2018-03-04 09:06:04

(出典 @toshinogakko)

仮想通貨 ICO X マイニング
@binaryoption_x

仮想通貨で、かなりの利確した人、絶対確定申告をしないと、後で絶対後悔するので、税金だけは、払っとくように!

2018-03-04 04:57:18

(出典 @binaryoption_x)